【1ヶ月】10月のブログ収益公開!【ブロガー】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ブログ
ゆきお。
ゆきお。

どうも、うさまるゆきお。です!

ユサ
ユサ

こんにちは! アシスタントのユサです!

このブログを9月後半に始めてから1ヶ月ちょっとが経ちました。

初めてひと月を跨ぐことができたので一安心です。(2020年11月2日現在)

ユサ
ユサ

1ヶ月ですか!
意外と継続してますね!

ゆきお。
ゆきお。

本を読んで「続ける技術」を学んだのもあるんだ。
おかげ様で1ヶ月は続けられているよ。

ユサ
ユサ

本を読むことは大切ですね!

さて、今年も10月がおわり11月に入ったということで、本日は

ブログを1ヶ月継続した場合の収益を公開します!

この記事では

  • これからブログをはじめる
  • 最近ブログを始めた
  • 雑記ブログで稼げるか知りたい

こういう方の参考になればと思います。

ユサ
ユサ

ブログ収益ってなんだかワクワクしますね!

スポンサーリンク

10月のブログ収益

1ヶ月ブロガーの10月のブログ収益は

50円という結果になりました

ユサ
ユサ

1ヶ月で50円ですか!
意外と収益ありましたね!

ゆきお。
ゆきお。

そうなんだ。
中旬まではずっと2円の収益だったのが
後半にかけて急に上がったんだ。

収益50円の詳細は

  • ASP:31円
  • アドセンス:うまい棒約3本

アドセンス収益をASPが上回る結果となりました。

ユサ
ユサ

てっきりアドセンス収益の方が高いと思ってましたけど
ASPの方が上なんですね!

ゆきお。
ゆきお。

最後の追い上げでASPが上回ったみたいだ。
まさか1ヶ月で50円稼げるとは思わなかったよ。

こちらの記事でもご紹介した通り

ASPはコツコツと収益を上げた結果、1ヶ月で31円の収益となりました。

ユサ
ユサ

ASPは誰でもできるのが強みですね!

継続するためにやっていること

私が1ヶ月継続するためにやっていることは

  • とにかく記事を書く
    • 趣味・好きなこと
  • 毎日投稿・更新をする
    • できなさそうなら更新だけでもする
  • 1日1回以上SNSで発信する

継続するうえでたくさんのことはしていません。

基本はこの3つをやっています。

とにかく記事を書く

記事を書かなければ投稿もできません

私の場合アニメ記事が書けそうにないときは、副業記事を書いています。

もしも副業記事も書けそうにない場合は身近なことを記事にしています。

ユサ
ユサ

どうしても記事ネタが思い浮かばないときは
最近あった悩み事や過去に解決した悩み事などを書くといいですね!

人は常に何かに悩んでいる生き物です。

些細な悩み事でも共感したり、悩みの解決策を提示するといいですよ。

毎日投稿・更新をする

なるべく毎日投稿をするようにしています。

どうしても記事が書けなくて投稿できないときは

すでにある記事を加筆して更新していますね。

どんなに忙しくてもブログに向き合うことが継続するうえで重要です。

ユサ
ユサ

書かないとそのまま辞めちゃうこともありますからね。
まずは毎日なにか投稿(加筆)するようにしましょう!

1日1回以上はSNSで発信する

ついつい見がちなSNS。

正直、いまはブログで精いっぱいなので発信する時間も惜しくはあります。

しかし将来への投資の意味でもSNSは育てて損はないです。

ブログの過程をSNSで発信し、過去と現在を比べる。

それが1年後なら1年間のブログの成長過程が見られるわけですから

ブログをやっている人なら見たい情報ですよね。

また、ブログ記事を発信すれば少なからず読まれますから

検索流入の他にSNS流入での収益アップにも繋がります。

ユサ
ユサ

SNSでファンがつけばブログリピーターにもなりますよ。

まとめ

まだ1ヶ月と継続と言うには短い期間です。

しかしここでやめてしまうブロガーさんが多いです。

稼げないと諦める人もいるでしょうし

続けられない人もいるでしょう。

それを乗り越えて継続した人たちこそ現在のプロブロガーさんたちです。

そして皆さん口をそろえて1年継続することを推奨しています。

1ヶ月でやめる前に1年継続してみましょう。

私もまだ1ヶ月と大した実績はありませんが

1年継続して、1年後に改めてブログが稼げるのかを語りたいです(笑)

ユサ
ユサ

諦める前に
みなさん一緒に頑張りましょう!!

ゆきお。
ゆきお。

私もまだまだ頑張ります。

ではでは。

この記事を書いたうさぎ

うさまるゆきお。

はじめまして!うさまるゆきお。と申します!

20代後半・元人間のうさぎで、現在5年以上フリーターやっています('ω')

アニメとイラストが大好きすぎてかれこれ10年以上も続けています(^^♪

主に投資をメインに発信しますが、最近はおもしろいことを追求していろんな意味で筆をはしらせています!

目標はセミリタイア・FIRE!

最終的には猫になる予定ですのでよろしくお願いします(^^♪

フォロー

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました