[1年9ヶ月]2022年6月のブログ運営報告

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ブログ

どうも、うさまるゆきお。です!

ブログ副業もついに1年9ヶ月が経ち、なんとなく安定してきていますᐠ( ᐛ )ᐟ

最近は特にアフィリエイトをしていませんが、昔の記事のおかげで放置していてもある程度は稼いでくれる感じですね。

ゆきお。
ゆきお。

「副業」としてはいい感じに進んでる気がするよ!

特に進展のなかった6月でしたが、ブログはどれだけ稼げたのか? 今回も運営報告していきます!

スポンサーリンク

6月のブログ収益

2022年6月のブログ収益は約798円でした!

先月と比べると収益は若干落ちましたが、ほぼ放置で稼いでくれたのでぶっちゃけ楽です(*^^*)

GアドA8もしもその他合計
1.1ヶ月約55本348円約894円
1.2ヶ月約14本111円約246円
1.3ヶ月約15本148円約295円
1.4ヶ月約17本142円45円約355円
1.5ヶ月約24本123円135円約360円
1.6ヶ月約57本181円1,200円約1,949円
1.7ヶ月約80本190円約990円
1.8ヶ月約67本193円約863円
1.9ヶ月約38本172円241円約798円
累計約1,068本3,794円953円2,400円約17,831円

投資×雑記っていう相性の悪いブログなのでなかなか成果は見込めません。

そこがまだまだ未熟なので、もっと信頼されるブログに成長出来たらな〜って思いますね\(^o^)/

A8の安定感スゴすぎだろ!

こんな底辺ブログでも、A8.netは毎月数百円を稼いでくれてるので安心感がハンパないです!

売れやすい商品はだいたい低単価なので収益は伸びにくいですが、アドセンスと違い上手くいけば1発数千円を稼ぐことも可能なんですよ。

ゆきお。
ゆきお。

ビジネス苦手でもA8はまじで利用しやすいから重宝してるよ!

大手なだけあって色んな広告主さんが登録しているし、幅広いジャンルから選べるのはブロガーとしてはありがたい限り。

ぶっちゃけアドセンスとかはPVの問題で限界があるから、最終的にはアドセンス脱却を目指した運営をしていきたいです。

PV数

6月の月間PV数は、3,876PVでした!

1日平均約129PVと3桁に乗るほど成長していますが、内部リンクがないので離脱率がめちゃくちゃ高くなってます(^_^;)

検索流入があるのに他の記事が読まれないという悪影響が出てしまっており、SEO的にも響いてしまうらしいです。

雑記ブログだと繋げられる記事がジャンルに絞られてしまうので、どうにか繋げられるように考えないといけないですね( ̄▽ ̄;)

ユーザー数

6月は3,450人の方が当ブログに足を運んでくださいました!

いつも本当にありがとうございます!

ゆきお。
ゆきお。

こんな底辺ブログに3,000人もの方が訪問してくださってる事実に毎回驚かされる……

訪問者がいるという事実がブログを続けられる要因にもなっているので本当にありがたいことです!

検索流入

検索流入は、オーガニックサーチが3,302人と相変わらずSEO頼りきりとなってます。

流入人数割合
OS3,30295.6%
D952.8%
S381.1%
R180.5%

SNS流入や固定ファンがほぼほぼ皆無なため、コアアップデートが入る度に精神をゴリゴリ削られます。

それを回避するためにもSNSは育てておく必要があるんですよね。

ぶっちゃけSNSの方が流入が見込める場合もありますし、SEOに依存しない運営を考えるのも1つの手だと思います。

ゆきお。
ゆきお。

時代の進化と共にSNSは必須科目になっているんだよね〜

SNSはそんなに育ってなくても1人2人は見てくれたりするので、とりあえず挑戦してみるのが1番ですね!

記事数

6月の記事投稿数は、5記事という結果となりました。

目標としていた6記事の達成はならず、結局怠けてしまいました(^_^;)

記事数累計
6月+5記事133記事

外注していない個人ブログなので投稿や更新を怠ればそれだけツケが回ってきます。

数日更新できないだけでPVに影響あるので、もう少し頑張りたいところですね……。

ゆきお。
ゆきお。

でもこの記事も7月7日に書いてるという手遅れ感( ´ᾥ` )

6月中の出来事

ブログの進展はこれといってありません。

しかし、トラリピの調子がめちゃくちゃよくて、6月の利益は3万円超えとブログとの差が広まるばかりです( ´ᾥ` )

また、最近になって再びイラストを描きはじめたので、イラスト関係のことをなにかしら出来たらな〜と考えています。

まだまだ勉強することが沢山ありますが、ブログにこだわらず多方面で稼いでいきたいところ!

おわり!

コメント

この記事を書いたうさぎ

うさまるゆきお。

はじめまして!うさまるゆきお。と申します!

20代後半・元人間のうさぎで、現在5年以上フリーターやっています('ω')

アニメとイラストが大好きすぎてかれこれ10年以上も続けています(^^♪

主に投資をメインに発信しますが、最近はおもしろいことを追求していろんな意味で筆をはしらせています!

目標はセミリタイア・FIRE!

最終的には猫になる予定ですのでよろしくお願いします(^^♪

フォロー

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました