【ぶっちゃけ稼げない】1ヶ月弱30記事を書いて思ったこと

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ブログ

どうも、うさまるゆきお。です。

これからブログ始めるって人や

いまブログ書いているけど

「ぶっちゃけ雑記ブログって稼げるの?」

こう思う方いますよね。

今日は実際に1ヶ月弱ブログを継続し

30記事を達成した雑記ブロガーの本音をお伝え出来たらと思います。

すこしでも参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

1ヶ月ではぶっちゃけ稼げない

私はガチの初心者なので本音を言うと

『ブログ全然稼げないやん!!』

常にこの言葉が心の中にあります。

よく

「一か月で1,000円稼げました!」

「一か月で10,000円稼ぎました!」

とか聞きますがほんの一部の人だけです。

売り方がうまい人か

強くてニューゲームしている人ですね(笑)

『そんなに稼げるならみんなやっとるわ!!』

まじで初心者がブログで稼ぐとなると時間と労力が必要です。

頑張れば二桁は稼げる

私の場合、全く稼げていないわけではありません。

1万円とか千円とかは稼いでいませんが

最高で50円は稼ぐことができています。

そうです、たった50円です。

詳しいことはこちらの記事で書いています。

50円稼げたのは嬉しいっちゃ嬉しいですけど

月1万円は稼ぎたいです……(笑)

ちなみに今月は11月9日時点で28円は稼ぐことができています。

今月  昨日  
クリック  332
発生件数00
未確定報酬額0円0円
確定報酬額28円2円

主にA8.netというASPが稼いでくれているので

少ない額とはいえどブロガーにとってありがたい存在ですね。

Googleアドセンスはあってないようなもの

Googleアドセンスにも登録してますが

正直、あってないようなものです。

自動広告は魅力的ですけど、永遠の0円をみせられてキツイです。

登録してからずっと0円という方もいるはずです。

まったく変動がないGoogleアドセンスは毎日確認するものじゃないですよ。

ガチで精神的にやられますから。

PVはたまに跳ねる

PVは記事によって跳ね上がるときがあります。

普段は10PV程度のブログでも

一部見られる記事がでてくるんですよね。

そのときは1記事で100PVの数字を出していました。

こんなブログでも見られるときは見られるんだなぁと感心しつつ

まったく増えない収益に

「なんでだよ!」

とツッコミを入れたくなるときもありました(笑)

まとめ

初心者ブロガーにとって1ヶ月という期間は試練だと思っています。

これから先で稼げればいままでの過程も無駄ではなかったと言えますからね。

プロブロガーさんの言葉を信じて1年継続していきたいと思います。

1年後に喜ぶ姿を想像して

おなじ初心者ブロガーの皆さん、頑張りましょう!

ではでは。

この記事を書いたうさぎ

うさまるゆきお。

はじめまして!うさまるゆきお。と申します!

20代後半・元人間のうさぎで、現在5年以上フリーターやっています('ω')

アニメとイラストが大好きすぎてかれこれ10年以上も続けています(^^♪

主に投資をメインに発信しますが、最近はおもしろいことを追求していろんな意味で筆をはしらせています!

目標はセミリタイア・FIRE!

最終的には猫になる予定ですのでよろしくお願いします(^^♪

フォロー

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました