[1年10ヶ月]7月のブログ運営報告

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ブログ

どうも、うさまるゆきお。です!

不労所得を目指すべく始めたブログも1年10ヶ月が経ちました!

ぶっちゃけ7月は夏アニメが豊富すぎてブログ作業がほとんど進みませんでしたね( ̄▽ ̄;)

ゆきお。
ゆきお。

マジで面白いアニメ多すぎてブログ進まないw

そんな中でも積み上げてきた記事のおかげで無収益は避けることができました!

本当にありがとうございます!

最近はほんとサボりがちなので、もうちょっと集中して頑張らなきゃ(^q^)

スポンサーリンク

7月のブログ収益

2022年7月のブログ収益は約649円でした!

GアドA8もしもその他合計
1.1ヶ月約55本348円約894円
1.2ヶ月約14本111円約246円
1.3ヶ月約15本148円約295円
1.4ヶ月約17本142円45円約355円
1.5ヶ月約24本123円135円約360円
1.6ヶ月約57本181円1,200円約1,949円
1.7ヶ月約80本190円約990円
1.8ヶ月約67本193円約863円
1.9ヶ月約38本172円241円約798円
1.10ヶ月約43本180円40円約649円
累計約1,113本3,974円993円2,400円約18,430円

ほとんどなにもしてないブログですが放置でも読まれる記事があるおかげで意外と収益がありましたね。

当ブログはGoogle収益が主ですけど、A8やもしもの収益がちょっとずつ増えている印象。

特にもしもは経由購入のおかげで大きく収益を上げてくれることがあるので、レビュー記事をもっと増やしていきたいところ。

まあ、純粋に良いと思った商品を紹介出来ればいいなって感じですね。

経由購入で収益アップ!

検索順位が変動したレビュー記事のおかげでもしもの簡単リンクからの経由購入が増えています!

ぶっちゃけレビュー商品が売れてるわけではありませんが、別の商品が購入されても成果が現れるというハードルの低さはブログとの相性がぴったりですよ(´ω`)

ゆきお。
ゆきお。

放置してもクリックされることが多いからいつのまにか成果発生してるときはウハウハが止まらないね

雑記ブログでも意外と稼げちゃいますし、やはりa8ともしもは収益化の幅が広がりますね( ᐛ )

PV数

2022年7月の月間PVは3,922でした!

ここのところ1日のPV数が100を超えてきていて、数字だけ見ればいい波に乗れている気がします。

ただし、まあまあ大きいワードで数字はとれているものの、相変わらず面倒くさがって内部リンクは疎かです(^_^;)

検索順位はいい位置をキープしているので同ジャンルの記事で固めていってもいいかも。

特にアニメ記事はほとんど書いてないので、そこを中心に増やしていくのもいいですね。

ユーザー数

当ブログに足を運んでくださったユーザーさんは3,485人でした!

毎月約3,000人の方が見に来てくれてるって思うとブログって凄いなと改めて思います。

ゆきお。
ゆきお。

ブログに人が来ると嬉しくて何回も見ちゃうのは私だけかなw

検索順位が高いとそれだけ訪れてくれる方が多くなるので、需要の高いニッチなワードを攻めて行くのが良さそうですね。

まあ、ビッグワードはほとんど企業に取られてるでしょうから、弱小ブロガーは小石を拾っておきましょう。

検索流入

検索流入の割合は、オーガニックサーチが97.4%を占めるSEOブログとなっています。

この数字は前からほとんど変わっておらず、良くも悪くもSEOで成り立っていて他の道がない状態です。

現状のままでもブログ運営には困ってはいませんが、もしコアアプデで順位を落とされてしまえば稼げなくなることもありえるんですよね……。

そのためTwitterなどSNSを積極的にやってブログへの流入を増やすことが大事なんですけど――面倒臭がりが影響して最近は疎かにしちゃってます。

ゆきお。
ゆきお。

本当はブログのことや投資についての情報発信を毎日すべきなんだよね〜

会社と違ってサボればサボるほど道のりが遠くなるので、気合いを入れ直してTwitterもブログも頑張らなければ!

7月中の出来事

7月はとにかくアニメばかり観ていてブログ活動はできていませんでした!

ぶっちゃけ今期のアニメのことならいくらでも語れるくらいアニメ観まくってます(^_^;)

ブログ以外の出来事でいうと――Twitterのアイコン変えました。

セクシーデスネー( ᐛ )

というわけで8月は頑張ります!

(しかし、この記事を書き終わったのが8月16日という圧倒的事実ッ!!)

コメント

この記事を書いたうさぎ

うさまるゆきお。

はじめまして!うさまるゆきお。と申します!

20代後半・元人間のうさぎで、現在5年以上フリーターやっています('ω')

アニメとイラストが大好きすぎてかれこれ10年以上も続けています(^^♪

主に投資をメインに発信しますが、最近はおもしろいことを追求していろんな意味で筆をはしらせています!

目標はセミリタイア・FIRE!

最終的には猫になる予定ですのでよろしくお願いします(^^♪

フォロー

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました