[1年7ヶ月]2022年4月のブログ運営報告

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ブログ

どうも、うさまるゆきお。です!

月100万円を目指して始めたブログもついに1年7ヶ月が経過しました!

ぶっちゃけブログは稼げるの?

って気になる人が多いと思うので、今回も嘘偽りなくブログ収益を公開していきます!

ゆきお。
ゆきお。

毎回やってるけど需要あるのこれ?

まあやるけど(‘ω’)

スポンサーリンク

1.ブログ収益

ブログを始める上で一番気になるのが、やはりブログの収益だと思います。

稼いでいる人だと月10万〜月100万は余裕で稼いでるみたいですし、ぶっちゃけブログってかなり穴場な副業なんですよ。

そんな夢のある話を永遠と語りたいところですが、当ブログの実際の収益は約990円でしたᐠ( ᐛ )ᐟ

先月より下がってしまいましたがギリギリ黒字で運営を続けられます!

本当に感謝しかありません!

累計収益

GアドA8もしもその他合計
1ヶ月約3本31円約50円
2ヶ月約4本72円約113円
3ヶ月約30本84円53円約445円
4ヶ月約33本76円約409円
5ヶ月約63本87円1,000円約1,718円
6ヶ月約279本80円90円約2,966円
7ヶ月約57本92円76円約740円
8ヶ月約78本92円42円200円約1,112円
9ヶ月約54本94円271円約908円
10ヶ月約25本1,282円約1,531円
11ヶ月約25本102円約349円
12ヶ月約50本94円約595円
1.1ヶ月約55本348円約894円
1.2ヶ月約14本111円約246円
1.3ヶ月約15本148円約295円
1.4ヶ月約17本142円45円約355円
1.5ヶ月約24本123円135円約360円
1.6ヶ月約57本181円1,200円約1,949円
1.7ヶ月約80本190円約990円
合計約963本3,429円712円2,400円約16,170円

A8が少しずつ伸びている

実はブログ運営を続けていて気になったことがあって、A8.netの収益が少しずつ伸びていることなんですね。

A8.net は結構使いやすいって聞いてたんで重宝してますけど、数字にはっきりと現れるのはめちゃくちゃ嬉しいんですよ!

まあ私レベルだとガッツリは難しいですが、これからブログを始める人にもいいサイトだと思います!

ぶっちゃけマーケティング上手けりゃ月1万はすぐ達成できる気がする(‘ω’)

ゆきお。
ゆきお。

つまり私にはマーケティングの才能はないᐠ( ᐛ )ᐟ

2.PV数

4月の月間PVは3,147で先月よりも低下しています!

表示回数に対してクリック率がかなり低い所をみると、アイキャッチやタイトルに原因があるかも?

ただ安定して読まれている記事も少しずつ増えているので印象なので、時間がある時に手を加えようかなと( ᐛ )

とか言いつつ面倒くさがってやらないかも( ᐛ )

検索流入

流入割合はほぼほぼオーガニックサーチが占めており、頼りすぎな感じが否めません。

現状は安定して流入があるものの、Google様の機嫌が悪いとふつうに地に落とされるからSNSの流入も増やしていきたい(^_^;)

あと直帰率もわりと多く、見直さないといけない点が膨大です。

ブログタイトル改善しようかな。

記事数

なんとか4記事を書き上げ、全体で125記事を投稿できています。

しかし、投稿したらそのままにして内部リンクを全く巡らせておりません!

PVが思うように伸びない理由が明らかになってるのに、全くやらないところが悪いところ。

新しい記事ばかりに目を光らせて、他はホコリまみれのままですわ……。

初期の記事とか全くリライトできてないし面倒くさがりなところが顕著に出てますねᐠ( ᐛ )ᐟ

ちなみに下書きが50記事ほど貯まっててどんだけ怠けてるんだって感じ( ᐛ )

3.4月中のできごと

ブログをほったらかして仮想通貨とマクロミルにどハマりしていました。

毎日ブログは触ってましたし、記事もちまちま書いていたんですよ!?

一応マクロミルの記事は追記しました(白目)

マクロミルは私を離してくれないし(アンケートでね)……仮想通貨は待ってくれないし(変動でね)……私もブログ書けなくて辛かったんだよ?( ´:ω:` )

心ではいつもブログのことを考えてます。はい。(‘ω’)

ブログ関係ないことだと、円安の影響がトラリピに響いて含み損が増えたことですかね。

今もマイナス20万円くらいの含み損がありますが、利益>含み損となってるので現状はOKでーす!ᐠ( ᐛ )ᐟ

4.なんだかんだブログ楽しいんじゃ!

ぶっちゃけお金のために続けてはいますけど、ブログってふつうに楽しいんですよ!

自分のブログだから好きなように書いたり装飾できるし、なんならイラストを投稿してもいい。

とにかく自由に表現できるんです( ᐛ )

まじでなんでみんなブログやらないのかわけわかめですよ。

ゆきお。
ゆきお。

私が唯一自信を持って言えることがこれとか草

※稼げるとは言わないけどね!!

おわり!!!

コメント

この記事を書いたうさぎ

うさまるゆきお。

はじめまして!うさまるゆきお。と申します!

20代後半・元人間のうさぎで、現在5年以上フリーターやっています('ω')

アニメとイラストが大好きすぎてかれこれ10年以上も続けています(^^♪

主に投資をメインに発信しますが、最近はおもしろいことを追求していろんな意味で筆をはしらせています!

目標はセミリタイア・FIRE!

最終的には猫になる予定ですのでよろしくお願いします(^^♪

フォロー

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました