【稼げねぇ!!】ブログ40記事書いてるのに全く稼げない2ヶ月ブロガーの本音

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ブログ

どうも、うさまるゆきお。です!

今回の記事で40記事を達成いたしました!

達成した記念ではないですけど、2か月40記事書いたブロガーの本音をぶっちゃけたいと思います。

スポンサーリンク

ブログ稼げなくね?

2ヶ月継続して40記事達成しましたけど、全く稼げないです。

「副業やるならブログがおすすめだよ!」とは言い難いレベルです。

だって2ヶ月でブログの収益105円ですよ?

アンケートモニターとかポイントサイトやったほうが稼げますよね(笑)

アンケートに答えてポイント獲得できるんですよ?

例えば、マクロミル っていうアンケートモニターは新規登録すると最大1,000ポイントもらえるとか、それだけで私のブログ収益の10倍じゃないですか。

ぶっちゃけブログやるより楽しく継続できると思うんですよね。

ウェブアンケートといった簡単に答えられるものもありますし

商品モニターはサンプル商品を受け取って実際に使った(食べた)感想書けますし

座談会なるものだと一回8,000ポイント以上もらえる案件もあるらしいですし

あれ? 普通にブログやるよりおいしいじゃん(泣)――って思いました。

全然見られなくね?

SNSで発信していても見られないものは見られません。

記事を書いていても、毎日発信していても、PVは一日10数そこらです。

たまに400とかバズることがあるんですけどね。

それのおかげで月間1,000超えた感じです。

ほとんどの記事はまじで一桁二桁がいいところですよ。

頑張っても増えないPV、見られない記事というのは精神的にくるものがあります。

たまに「ほんとうにこれであってるのかなぁ」って迷いますね。

見られる記事を書くのってこんなに難しいとは思いませんでした。

稼げなくても見られなくても続けたい

現状、ブログが稼げるとは思えません。

たまに1ヶ月で1,000円,1万円以上稼いだ人とかいますけど絶対なにかしらの加護受けてますよ。

あれですよ、異世界転生してのんびりスローライフ送ってる転生者ですって。

スライムでもいいから異世界転生してみたいです。

とにかく、2か月でブログは稼げません! これは断言します。

ですがブログは書いてて少しでも反応があるとめちゃくちゃ嬉しいんですよね。

稼げなくても2ヶ月続けていると些細なことでめちゃくちゃ喜べるようになりました(笑)

ラクして稼ぐよりも地道に努力して稼いだときの方が喜びが大きいですもんね。

安定して稼げるようになるまでひたすら頑張ります。

無理しない範囲で、ですけど(笑)

ブログはまだまだ稼げませんが、稼げるまで発信できればと思います。

これだけ言ってブログをやってみたいという挑戦者は一緒に頑張りましょう!

私より先に稼げた人はぜひ稼ぎ方を教えてください(笑)

ではでは。

コメント

この記事を書いたうさぎ

うさまるゆきお。

はじめまして!うさまるゆきお。と申します!

20代後半・元人間のうさぎで、現在5年以上フリーターやっています('ω')

アニメとイラストが大好きすぎてかれこれ10年以上も続けています(^^♪

主に投資をメインに発信しますが、最近はおもしろいことを追求していろんな意味で筆をはしらせています!

目標はセミリタイア・FIRE!

最終的には猫になる予定ですのでよろしくお願いします(^^♪

フォロー

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました