[1年8ヶ月目]2022年5月のブログ運営報告

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ブログ

どうも、相変わらず底辺のうさまるゆきお。です!

ブログで月100万円を目指してから1年8ヶ月が経ちました!

5月は特に進展もなく、自分は本当にブロガーなのか?と自問自答しながら動画を楽しく見てた1ヶ月でした( ᐛ )

つまり全く書いてないのである(デーン)

というわけで今回も運営報告します。

ゆきお。
ゆきお。

こんきの あにめ おもしろい

ぶろぐ ほうちで かせいでくれ

スポンサーリンク

5月のブログ収益

2022年5月のブログ収益は約863円でした!

5月はほぼほぼ放置していましたが、読まれてる記事がいくつかあると収益って出るもんですね!ᐠ( ᐛ )ᐟヤッタ

GアドA8もしもその他合計
1.1ヶ月約55本348円約894円
1.2ヶ月約14本111円約246円
1.3ヶ月約15本148円約295円
1.4ヶ月約17本142円45円約355円
1.5ヶ月約24本123円135円約360円
1.6ヶ月約57本181円1,200円約1,949円
1.7ヶ月約80本190円約990円
1.8ヶ月約67本193円約863円
累計約1,003本3,622円712円2,400円約17,033円

投資との差が激しすぎて稼げてない気もしますが、ブログは気長にやっていくつもりなんで気にしないー!\(^o^)/

同期のブロガーさんがどんどんやめちゃってるんで、とりあえず継続出来ればそれでいいなって思っちゃううさぎです。

だって無理しすぎて辞めちゃったら元も子もないじゃない(‘ω’)

PV数

5月のブログPV数は4,675PVと何気に絶好調でした!*\(^o^)/*

1年8ヶ月経ってようやく一日100PVが安定してきた感じですね〜( ᐛ )ザコスギル

なにが良かったか知らないですけど、最近はアイキャッチ画像に手を加えてたりします。

なんでかって言うと、YouTubeとかってぶっちゃけサムネ悪いと見ないじゃないですか。

ブログもそれと同じでアイキャッチ画像は結構重要っぽい気がするんです。知らんけど。

文章よりも視覚に訴えかけたほうが見られるってやつですよ!

( ᐛ )つまりYouTubeやれ!!

〜完〜

ユーザー数

ユーザー数は4,027人とかなり多くの方が訪問してくれたみたいです!

しかし、PVとの比率を考えるとユーザー数が多すぎる(他のページが見られてない)感は否めませんね。

やはり内部リンクどうにかしないといけないですが面倒なので放置です!!( ᐛ )

検索流入

検索流入は相変わらずオーガニックサーチ96%超えのGoogle様頼りのブログとなってます。

他が絶望的に無さすぎてコアアプデでいつ消滅してもおかしくない\(^o^)/

それを解決するためにもTwitter運用はやらなきゃなんですが、運用下手すぎてもはやブログ関係ナッシングᐠ( ᐛ )ᐟ

仲のいいフォロワーさんはほとんどがインフルエンサーばっかりで、自分のずぼらさが目立ちまくりでございます\(^o^)/

まじでTwitterムズすぎない?

でもまあいいか!\(^o^)/←ズボラ

記事数

投稿できた記事数は先月に続きたった4記事でした。

のんびりやってるとはいえ、月10記事くらいは投稿できると思うんでさすがに堕落しすぎてる部分がありますね。

実際この記事を書いてるのも6月の半ばですし、かなり怠けてるとしか言いようがない( ̄▽ ̄;)

現状を変えるためにも今月は6記事を目標にとにかく頑張って書きます!!

有言実行、まじ大事。

5月中の出来事

5月中はほとんどアニメとYouTubeの毎日でした(^q^)

特に今期のアニメはおもしろい作品が多すぎてブログ作業が全く捗りません(^q^)

2022年春アニメ
おすすめしたい作品
  • SPY×FAMILY
  • かぐや様は告らせたいーウルトラロマンティックー
  • であいもん
  • 阿波連さんははかれない
  • くノ一ツバキの胸の内
  • このヒーラー、めんどくさい
  • パリピ孔明

中でも上記作品はどハマりしてるアニメたちで、まじでくっそ面白いんですよ!

ブログ運営報告で書くことじゃないですけどまじでおすすめします!\(^o^)/

まとめ

収益はぶっちゃけ微妙でしたが、PVは増加するなど悪くない1ヶ月でした!

現状維持にならないよう、しっかりと右肩上がりを目指したいところですね。

とりあえず6月の目標は6記事以上を投稿すること!

アニメやYouTubeで息抜きすることは悪くないですが、将来のためにやれる時は頑張ろうかと思いますᐠ( ᐛ )ᐟ

ゆきお。
ゆきお。

ゆきお。がんばる!

スパイになるために!

みんなもがんばろ!

コメント

この記事を書いたうさぎ

うさまるゆきお。

はじめまして!うさまるゆきお。と申します!

20代後半・元人間のうさぎで、現在5年以上フリーターやっています('ω')

アニメとイラストが大好きすぎてかれこれ10年以上も続けています(^^♪

主に投資をメインに発信しますが、最近はおもしろいことを追求していろんな意味で筆をはしらせています!

目標はセミリタイア・FIRE!

最終的には猫になる予定ですのでよろしくお願いします(^^♪

フォロー

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました